いろはと合同ミーティングを行いました!

本日は、いろはとハチドリで全体ミーティングを行いました!

ワークショップでは、職員と子どものいいところ(にやりグッド)をどんどん見つけていくためにはどのような方法が良いのか考えていきました!

その場で「今の声かけよかったね!」と伝えたり、ふせんに書いて事務室に貼るなどもっと手軽に出来るものがよいのではないかと案が出ました!

↓全体ミーティングの様子です!

大人も子どもも誰かから褒めてもらうことはとても嬉しいことです!あなたのことを見ているよ!というメッセージでもあります!

相手の良いところを伝えることに少し恥ずかしさもありますが、客観的に見てもらうことにより気づくことも多いです。

今後ともより良い療育に努めて参ります。

放課後等デイサービスいろは・放課後等デイサービスハチドリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です