演奏会に行ってきました♪

先日、いろは・ハチドリ合同で、吹奏楽の演奏会を聴きに行ってきました。

「あらゆる年代の、あらゆる人たちが生の演奏に親しめる機会を作ろう!」と立ち上げられた楽団が主催で、子どもたちの中には初めて生の演奏を聴いた子もいたのではないかと思います。

始まるまでは、どんな演奏会なのか、子どもたちも一緒に楽しめるかな?とドキドキでしたが、

演奏会が始まると、マリオやディズニーソングなど馴染みのある曲を聴いて「この曲知ってる!」と笑顔の子どもたちです。

他にも、懐かしの名曲「YMCA」では、団員の方のダンスを真似して一緒に踊る様子も。

迫力ある生の演奏を聴いて、身体を揺らしたり、手拍子をする場面もありました。

演奏会が終わると「楽しかった!」と笑顔の子どもたちでした。

普段はなかなか生演奏の音楽を聴けることはないので、子どもたちだけでなくスタッフにとっても貴重な経験となりました。

これからも、子どもたちに様々な体験を提供できるよう、プログラムを考えていきたいです。

放課後等デイサービスいろは・放課後等デイサービスハチドリ